2014年12月02日

ストレス社会の中で

今の時代では、心理カウンセラーが必要とされている時代です。
ストレスを抱えている人が多く、心が病んでいる人もたくさんいるのです。
そういった中で、これから心理カウンセラーも必要となってきてしまうのです。
私は、そんな心理カウンセラーになっていければいいのかなと考えるようになりました。


1度私の友達が、心が病んでしまって、ずっとカウンセラーを利用をしていたのです。
そういう姿を見ていて、私も何か力になりたいと思うようになりました。
友達の私が心のケアをしてあげれるようになれればすごいなと思ったのです。
これから頑張って、心理学の勉強をはじめてみれればいいなと考えているのです。


心理カウンセラーになるには、勉強をちゃんとしなくてはいけません。
うつ カウンセリングは、すごく大変そうです。
時間をかけてカウンセリングをして、心のケアをしてあげなくてはいけないのです。
通信教育で勉強が可能な分、私にできる事なのかなと思っているのです。
大変な部分もあると思うのですが、しっかりと仕事ができるようになっていければいいなと思っています。


友達の力にもなれるようになりたいです。
それが一番の目的でもあるので、これから頑張りたいです。
そして、友達を少しでも助けてあげれるようになれたらいいなと思います。
posted by ayaike at 01:09| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

